• 式典屋.comが選ばれる理由
  • ご担当者様へ
  • 料金プラン
  • アイテム一覧
  • お問い合わせからの流れ

よくある質問と答え

よくお寄せいただくご質問のQ&Aをご紹介します

神奈川・東京・千葉・埼玉で式典のトータルサポートを承っている「式典屋.com」に寄せられるよくあるご質問とそのご回答をQ&A形式でご紹介します。
テープカット、竣工式神事、オープニングセレモニーなどのイベント・式典に関連した備品・機材などのレンタルはもちろん、各式典の進行マニュアルやプラン作成のお手伝いを致しますのでお気軽にご相談ください。

用品やレンタルに関するご質問

テープカット用品一式の発送は可能ですか?
ベーシックタイプの発送を一時中断させて頂いておりましたが、平成30年2月末から再開致します。
現在ホームページを更新中ですので、発送費詳細は電話にてお問合せください。
なお、地方のお客様には、お近くのダスキンレントオール店舗もご紹介させて頂きます。
式典に間に合わせるためには、いつまでに依頼すればよいですか?
商品のご用意だけなら、テープカットで2週間、竣工式で1ヶ月程度のゆとりを見てご依頼ください。
なお、お急ぎの場合もお客様のご事情を最大限考慮しますので、まずはお気軽にご相談ください。
商品はどのように届きますか?受け渡し方法は?
以下の3パターンがあります。3のケースでは配送料がかからない分、料金も安くなります。
(1)当社スタッフが直接、ご指定の場所に納品にうかがう場合
(2)運送会社または当社の協力会社が納品にうかがう場合
(3)ご来店時いただき、お渡しする場合
リストにない商品でも手配はできますか?
はい。お探しの商品が当社のWebサイトにない場合でもご用意できるものが多数あります。
まずは、お気軽にご相談ください。
レンタル用品はきれいですか?
当社でお貸し出しする用品はすべて式典での使用にふさわしい良品ばかりです。
品質管理には細心の注意を払っていますのでご安心ください。
用品を破損したり、汚したり、紛失してしまった場合は?
できるだけ速やかにその旨をご連絡ください。
必要な場合は代替品をご用意することも可能です。
なお、お客様の過失による破損、汚損、紛失の場合、修理が可能であれば修理代金を、修理不能のケースではその商品の新品価格を請求させていただきます。

イベント・式典に関するご質問

当日の設営、式の運営、撤去までお願いできますか?
ご安心ください。
「式典屋.com」では用品のレンタルだけでなく、イベント・式典の設営から運営補助、撤去までを一貫して手がけています。
竣工式神事、落成式、披露パーティー、オープニングセレモニー、開通式、開所式などのトータルサポートが可能ですので、安心してご依頼ください。
初めてテープカットをするのですが、相談に乗っていただけますか?
はい。テープカットは当社が最も得意とサポートしているサービスです。
御社の企業カラーやイメージを式に取り入れることもできます。
お見積もりは無料ですので、お気軽にご相談ください。
複数の会場で式典を開催する場合、対応できますか?
会場が当社の対応エリアである神奈川、東京、千葉、埼玉にあれば承ることができます。
神奈川・東京・千葉・埼玉以外のエリアですが、対応していただけますか?
上記の近県エリアであれば対応が可能なことがありますので、まずはご相談ください。
なお、当社が対応できない場合はお近くの「ダスキンレントオール」店舗をご紹介しております。

料金・サービスに関するご質問

キャンセルした場合の料金は?
商品受け渡し日(または商品出荷日)の3日前までにキャンセルされた場合は無料です。
お支払い方法を教えてください。
代引、銀行振込、配達時現金支払からお選びいただけます。
詳細はこちらをご覧ください。

式典に関わることをトータルサポート!
テープカット・竣工式・披露パーティーなど、お気軽にご相談ください!

式典屋.com ダスキンフランチャイズ加盟店(株)岡田屋 ダスキンレントオール事業部

TEL 042-850-5124 FAX 042-705-7983

メールでのご相談はこちら

ページトップ